2012-02

 - --.--.-- --


★2wayグラニーバッグ★&★丸ポーチ★ - 2012.02.29 Wed

 おはようございます

なんだか日々バタバタしてるようなしてないような日が続いてます

なぜか次女さんの昼寝時に私まで寝てしまって製作が進まない…

先日の堂本兄弟に出てた時のGACKTのように1日トータル2、3時間の睡眠でいいようになりたいと本気で思っちゃいました

今日までに完成してるのはバッグ1つとポーチ1つ

大量生産できないのがハンドメイドですね

まずはポーチです
丸ポーチ
大好きな蝶と薔薇

今回はファスナーはレースタイプのを使ってみました
丸ポーチ
おっ、意外といい感じ

裏地は無地の綿麻キャンバスです

紫との組み合わせが気に入ったので、バッグも同じにしちゃいました

コチラです↓
2way グラニーバッグ
大き目のマチなのでタップリ入ります

中は中心で区切ったポケットが↓
2way グラニーバッグ
そしてそして、ショルダーを付けれるカンが付いてるのでショルダーにもできちゃいます
2way グラニーバッグ
さてさて、今日は新しいパソコンが届くのでパソコンをいじってみようっと

やっと光も開通したのでサクサク使えるかな

やっぱり田舎…11月開通でやっとこです

ではでは次はNEWパソコンで更新できるかなぁ

それでは~



姫柄★上靴袋 - 2012.02.20 Mon

 こんばんは~

先日は、夜間懇親会があり、久々に飲みすぎてしまいました

1次会の3時間で既に出来上がってベロベロになってしまい、その後にsakincoと北見にカラオケに行ったのだけど、もうね…

うん…グダグダでした

周りの人に迷惑をかけまくって本当に反省…orz

次は気をつけなきゃ

さてさて、私の反省会はこの辺にして…

頼まれていた上靴袋が出来上がりました
上靴袋

姫柄で姉妹で色違いです

気に入ってくれるといいなぁ

表地には厚地の接着芯を貼って、裏地にはハンプを使ってるのでシッカリしてます~

そして、上靴袋以外にも使えるように、普通のバッグタイプにしました

娘ちんが『幼稚園の時の上靴袋じゃなくてママみたいなのにして』と言うので

私が使ってるのは、あまり布で作った物で、上靴袋にするつもりじゃなかったので普通のペタンコバッグなんです

たまたま私の靴がピッタリ入ったので参観日とかに持っていってますw

ちなみに写真の右側は私の娘ちんのです

1年生最後の日に、これで上靴を持って帰ってくる…ハズ(笑)

今、色々作ろうと思うものがあるので、亀さんペースだけど作っていこうっと

ではでは~

【オーダー品】金具の長財布★ - 2012.02.16 Thu

 こんにちは

昨日は無事にオーダー品のお届けに行ってまいりました

よく、考えたら…

私、出店の時と全く似ても似つかない格好で行ったのでビックリされたのではないかな

それはさて置き…

こちらのお財布も先日の出店の時に見本として出していました

ビニールコーティングの生地なので汚れに強いのです

一足早く春っぽい感じに仕上がってます

初めての金具タイプの長財布…

それはコチラ↓
金具長財布 水色
ラミネート加工された生地は扱いがホント楽です

この生地、秋祭りの時にはバッグを出してました

中は…
金具長財布 水色 中
色は水色と白でまとめています

そしてそして、このお財布の形で、昨日の財布の生地でオーダーをいただいたのがコチラ↓
金具長財布ゴシック
コチラ、今回私の独断ですが、少し改良しました
オーダー金具財布 中
見づらいかもですが、ジャバラを増やして、レシートなどを入れるように小銭入れとカード入れの間にポケットを作ったのです

気に入っていただけてるといいなぁ

次は長財布ももっとイッパイ入るのを作ろうかな

小銭入れと同じタイプのファスナーポケットを2個にしても使い勝手よさそう

さて、グッスリ寝てる次女さんが起きる前に色々やってしまわなきゃ

ではではまた~

グラニーバッグと長財布★ - 2012.02.15 Wed

 こんにちわ

昨日はバレンタインでしたね~

うちの長女さん、友チョコをもらったので自分も作りたいですって

でもいざ作るとなると次女さんの邪魔が入りゴチャゴチャにされてしまい、今朝早くに起きてチマチマ作ってました

…え!?私?昨日は参観日だったし今年は作りませんでした

参観日、授業参観は体育で親も一緒に縄跳び、ドッヂボールしました

楽しかっただけあって、もっと動けたらなぁとww

そしてそして、駅茶屋さんに置かせていただいていた【くま耳帽子】がお嫁入りしていたそうです

なんでも、聞くところによると海外へ行ったそうです

スウェーデン?だったかな?嬉しいですね~

さてさて、グラニーバッグ2種です

まずは紫色~
紫色グラニーバッグ
このコラージュ柄生地も一目惚れ
そして水色アリスです↓
水色アリスのグラニーバッグ
この生地、コレで最後になりそう

ちょっぴり残っているけど、柄が大きいので小物には向かないかなぁ

リピートしようかなぁ

そしてそして、先日の出店の時の見本に作った長財布
モノトーン蝶の長財布
シンプルに白と黒でまとまってます

中は…
モノクロ蝶の長財布 中
このゴシックな柄、めっちゃツボです

あ~、ゴスロリワンピ作りたい…

さて、今日、オーダーのお財布をお届けしてから、明日にでも金具付の長財布の画像をUPしようと思います

ただいま、別件のオーダーの上靴袋を製作中

以前、おつかいバッグもオーダーしていただいたのだけど、今回は姉妹で色違いで製作中

ついでに、我が家の娘ちんにも作ってます

足りない生地を購入して完成させたら、また画像を載せちゃおうっと

ではではまた~

耳付きフライングキャップw - 2012.02.13 Mon

 こんにちは

母乳をやめてから激太り真っ最中の私です

やめてから既に4キロ、妊娠前よりピッタリ10キロ増しを記録

どなかたいいダイエット方法を教えて←超切実(笑)

動くのが億劫だし、腰が『重いよ~重いよ~』と悲鳴をあげてます

そんな中、明日は長女さんの参観日&学年レクで縄跳びやらドッヂボールと運動をするらしいのです

今から大丈夫か心配な今日この頃

何はともあれ、楽しんできます

おっと、愚痴っちまったよスマンスマン

今日は久々の新作紹介w

以前作った、うさ耳ファーケープのファー生地でフライングキャップを作りました

このファー生地、裏はフリース加工してあるので、とってもポカポカで毛糸とは違いチクチクしないのです

試作品は耳なしだったんだけど、ポンポンを付けようか悩んで、私の好きな耳にしました

うさ耳、ネコ耳、くま耳の3種類

まずは、うさ耳はコチラ↓
うさ耳フライングキャップ
そしてクマ耳バージョン↓
くま耳フライングキャップ
最後はネコ耳~↓
ねこ耳フライングキャップ
実はコチラのショキピンのネコ耳はsakincoちゃんに頼まれて作った物です

うさ耳は既にお買い上げいただいているので、駅茶屋さんにあるのはクマ耳のみとなってます

うちの次女さんにも作ろうかなぁと思ったけど、試作の耳なしバージョンがあるので我慢ww

ちなみに試作品は外側はニット生地で、中はシープボアを使ったのです

写真が見当たらない…orz

出てきたらUPしようっと

さてさてオーダーいただいているお財布もたった今完成したので写真撮っておかなきゃ

それではまた~

さむさむまつり出店終了&misoraさんからのお届け物♪ - 2012.02.07 Tue

 おはようございます

とってもお久しぶりです

私事ですが、12月に祖母が亡くなってからハンドメイドをする気になれず遠ざかっていました
なので更新もせずで…

でもでも出店のお声をかけていただいて、少しずつですが再開しました

そして2月5日の訓子府町での【さむさむまつり】に無事出店してきました

秋祭り以来の出店だったのでドキドキ

前日にはuru-uruちゃんと普段委託させてもらっている【駅茶屋】さんに作品を下げに行って、在庫確認

駅茶屋さんも久々だったので、在庫が変わっていて制作意欲も湧いてきました

そして子供たちを早々に寝かせてミシンカタカタ

毎回、前日やギリギリになると必ずと言っていいほど作りたい物が沢山でてくるんです

5日当日も3人で搬入からディスプレイと楽しくワイワイしてきました

来てくださった沢山の方々、関係者の方々本当にありがとうございました

オーダーもいただき、嬉しい限りです

そして同じ訓子府のハンドメイド作家さんのmisoraさん

オーダーさせていただいた、天然石を収納する棚を持ってきてくださったのです!!本当にありがとうございました

めっちゃ素敵なんです
サイズもピッタリでオーダー通りの形なんです

せっかくなので使用頻度の高い石を並べて写真を撮ってみました

ムフフ…日光に当てるため、この構造でお願いしました

毎回とっても破格のお値段でビックリしちゃいます


さてさて作品紹介は写真を整理してまた後日

ではでは本当にありがとうございました








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Couturier*RAM

Author:Couturier*RAM
((8-(*・ω・)ノWelcome!

9月23日(火)
元warm warmthさん跡にNEW OPEN!

〒090-0833
住所:北見市とん田東町470-8
電話:0157-33-1675

引っ越し前のブログはコチラ
リンク大歓迎~^^
相互リンク募集中です☆
お気軽にコメントください♪

最新記事

カテゴリ

uru-uru (62)
RasK (189)
sakinco79 (21)
未分類 (26)
お知らせ (4)
お店 (49)
作家さん (12)
リンク (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

