2011-11

 - --.--.-- --


ピアスいっぱい&天然石のプチストラップ - 2011.11.19 Sat

 おはようございます

先日、雪が降りましたね

今年はいつもより少し遅めだったけど、まだ雪はいらなかったぁ

さてさて、ピアスいきまぁす

まずは…

ピンクのハートとパールにリボンの可愛い系ピアスです↓
ピアス ピンクハート
なんだか写真が暗い…

スワロフスキーとハートのチャームのアンティークカラーピアス↓
ピアス アンティークハート

ゴールドカラーの薔薇とスワロフスキーのロングピアス↓
ピアス スワロとゴールドローズ
やっぱ写真が暗いけど、キラキラで綺麗なのですw

ハートとゆらゆらクロスとアメジストのピアス↓
ピアス アメジストとハート&クロス
なぜかコレは明るい…!?

レースパーツとスワロ&シェルのアンティークカラーピアス↓
ピアス レースパーツとシェルのアンティーク

天然石(チェリージェイド)と天使の羽のプチピアス↓
ピアス チェリージェイド

ホントはまだあるんだけど、また今度…

そしてそして最後は!!!

天然石のプチストラップ
天然石のプチストラップ
これ、オマケにしようか、クジとかして、その景品にしようか、はたまた次回の出店で出そうか…

ちなみに左からイエロージェイド、アメジスト、アベンチュリン、タイガーアイ、ブルーアゲート、カーネリアンです

すべてにクラッククォーツか水晶がついてます♪

やっぱり、量産しようかなww

ではではこの辺で!!

オーダー品【グラニーバッグ】&【ビッグトートバッグ】 - 2011.11.16 Wed

 おはようございます

とうとう雪が降った訓子府

寒すぎます

さてさて、先日配達に行ったオーダーのグラニーバッグと、昨日配達に行ったビッグトートバッグを載せちゃいます

まずはグラニーバッグから…

オーダー内容はホンワカした小さなお子さんのいらっしゃる方へプレゼントとの事で、お任せでしたので私なりのホンワカ系です
グラニーバッグ
中は綿麻のキルティングを使ったので、シッカリふんわり

クローバーと小鳥などの綿麻生地に、グリーン系のブロックチェックの綿麻生地をあわせました

そしてそしてトートバッグです

和柄との事で、いくつかチョイスしてお見せして、選んでいただきました

この生地、一目ぼれして買ったのだけど、やっと形にできたので柄の出方などこだわってみましたww
ビッグトート
楽譜などのお稽古用具を入れるとの事なので厚地の接着芯を、中と外の生地両方に貼ってるので、ガッチリさせてあります

自立しないと、中の楽譜がクシャクシャになっちゃうかなぁと…

オーダー内容は両面にポケットとのことで、片側は仕切りのない大きなもの、もう片側は仕切りのあるポケットとの事ですので、こうなりました↓
トート 中
…うーん…見づらい

さぁ、次は何にしようかな





マチ付合皮持ち手のバネポーチと朱肉付印鑑ケース - 2011.11.09 Wed

 おはようございます!!

寒い!!
とにかく寒い…orz

やっぱ北海道だなぁと痛感しますww

今日は、既に駅茶屋さんに置いてきたバネポーチになります♪

初めて作るマチ付の形です☆
マチ付バネポーチ
この角度からじゃマチ部分が見えないので…コチラも
マチ付バネポーチ
アリス柄とシャンデリア柄です☆★

そしてそして以前作った印鑑ケースとは違うタイプの印鑑ケースです!

当初予定していた印鑑ケースなのですww
試作品 朱肉付印鑑ケース
朱肉付で、コチラは試作品です^^

試作品なんだけど、ちゃんと出来上がったので出品予定でしたが、駅茶屋にてタグ付けなどしてる間に次女さんがパクっとしてしまったので自分用に…orz

ちなみに中は合皮です♪

あと5つ金具があるので、早く形にできたらいいなぁ★

そうそう、ここ数日はピアスも作っちゃってました^^

なぜって??

土曜日に幼稚園の時の親睦会?があったのだけど、ちょうどいいピアスがなくて…

ないなら作ればいい!となって数点作ってみたのですよw

それはまた今度、写真を撮ってアップできるかなぁ

ではでは、また~♪♪

アリス柄と紫色の【つぼ型がま口バッグ】完成☆ - 2011.11.02 Wed

 おはようございます

とうとう11月になってしまいましたね

すっかり寒くなってしまって外に出るのがしんどいっす

家でぬくぬくしてたい

先日、ぷらっとカフェ駅茶屋さんに作品を追加してきました

沢山の作品を納品してきたので、お立ち寄りの際は是非覗いてみてくださいね


今は少し余裕に欠けてるせいか製作の手は止まり気味でした

でもまぁ、無理して作るのは避けてます

気が乗らない時に作っても、いいものはできないと思っているので、私が作るのは作りたい気分の時

さてさて今日は、がま口のバッグ2つですです

大好きなアリス柄
アリス柄がま口バッグ            
どうっすか、この生地

一目惚れ

私が1番好きな部分が入るように裁断

ただ、こちらは若干難ありな為、自分で使おうか悩み中

ちなみに難は、中に綿麻のキルティングを使ってるので、シッカリしてるのですが、閉じる時しまりが悪いです

もう1点は紫色のコチラ↓
がま口バッグ
こちらは既に駅茶屋さんにおいてきました

そして、昨日はオーダー品のお届けに行ってきました

オーダー品の製作は気合入ります

写真は撮ってあるので、パソコンに取り込んだら載せようっと


さてさて、オーダーや質問、ご購入いただいた方のお直しなどお気軽にご連絡くださいね

couturier2009@yahoo.co.jp まで


それではまた










                                       

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Couturier*RAM

Author:Couturier*RAM
((8-(*・ω・)ノWelcome!

9月23日(火)
元warm warmthさん跡にNEW OPEN!

〒090-0833
住所:北見市とん田東町470-8
電話:0157-33-1675

引っ越し前のブログはコチラ
リンク大歓迎~^^
相互リンク募集中です☆
お気軽にコメントください♪

最新記事

カテゴリ

uru-uru (62)
RasK (189)
sakinco79 (21)
未分類 (26)
お知らせ (4)
お店 (49)
作家さん (12)
リンク (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

