2011-10

 - --.--.-- --


永らくご無沙汰しております。 - 2011.10.28 Fri

こんにちは!(私的にはこんばんは!)sakincoでございます!

本当に久々になってしまいました(>_<)


やっとブログを更新できる環境になってきたので


特にネタは無いけど(爆)日記を書く決意をしました(^_^;)



え~~、私個人はいろいろあってかなり長いことフリーズ状態でしたが、


みんながんばって作ってるのでそろそろ復帰しようと思ってます♪

その暁にはやんわり写真とかをUPしていけたらと思ってますのでどうぞよろしくです☆





P.S. あっっ!!!そういえば秋祭りのときの写真がありました!


まだアップロードしてないので後日載せますね(>_<)


うさ耳ファーケープ 白バージョンw - 2011.10.21 Fri

 おはようございます

急激に寒くなって、身も心も着いていけない私です

そして昨日、大量に発生していた雪虫

あまりの多さに車に行くのも躊躇うほどでした

もう少しで雪が降るんだろうなぁ

寒いのはイヤっすね

でもでも今回作ったのは、寒くなる今から着れるベビー用のファーケープ

前回と同じくうさ耳

今回は前回の小悪魔カラーとは一転して白にピンクなのです
うさ耳ファーケープ 白
あ~、ウサ耳…

さぁ、今日は恒例のストレス発散Dayなのです

準備して出かけようっと

ではでは~

ファーリボンのバレッタとヘアゴム&オーダー天然石ブレス♪ - 2011.10.15 Sat

 こんばんわ♪

なんとも長いタイトルになってしまいました

ビビリなくせに怖い話を読みすぎて、怖くて仕方ない私です

さてさてベビーケープを作ったファーでリボンを作りました

そして、ゴムとバレッタにしてみちゃいました

まずは、娘チン用のリボンゴムです

思ったとおりの可愛さでバレッタも作っちゃいました
モフモフなの♪

今時期ピッタリで姫カラーのリボン


そしてそして、ブログの画像を見て、ほしいと言ってくださった天然石ブレスレットでチェリージェイドの物です♪
チェリージェイド
画像のどちらかわからなかったので、どちらも作ってみました
好きなほうを選んでもらおうっと

さぁて、明日は帯広に行くので旦那氏の晩酌も程々にして早く寝なきゃ

ではではまた

できました♪ - 2011.10.13 Thu

お久しぶりのuru-uruです0036.gif
 
今日は、
朝晩めちゃくちゃ寒いよん4000.gif
 
 
今、タティングにハマってしまって時間が有ればやってます~(゜∇゜)
 
まずは、絹糸で編んだモチーフ(ちっちゃい(≧∇≦))を、ピアスにしました♪
タティングレースのピアス
タティングレースのピアス
三個作って、すぐに、一つお買い上げされて行きました(*^o^*)
 
ありがとうございます~
 
次に、ミニテーブルセンター
タティングレース 
さっき、出来上がったばかり
薔薇のモチーフを、繋げて周りをグルっと、「プリンセス・マーガレット」で囲みました(^w^)
 
 
その他、色々モチーフ達です!
タティング
タティング
コースターとしては、もちろんですが、手芸アイテムとしても、使えますね!
 
 
では、又出来上がった時に、紹介させて頂きます~

皆さん!風邪引かない様に、お過ごし下さい!(b^-°)

YUWAハーフリネンのカードケース達+アリス柄カードケース - 2011.10.13 Thu

 おはようございます

さっさと家事を終わらせたので次女さんとマッタリタイムに突入する前に、教育番組を見てる今のうちに更新

さてさて、またまたYUWAのハーフリネンです

だって、好きなんだもん

今回はカードケースになりました

手芸用のカードケースを5つ買ったのだけど、以前3つ買って使ってないのを届いてから思い出しました

8つ…

とりあえず、今回届いた分の4つを形にしてみました
カードケース
左3つがYUWAで右がアリスです

中はコチラ↓
カードケース 中
カードが20枚入ります

以前購入分は確か10枚収納だった気がするので物によって収納枚数も違うのかな?

最初に作ったのは、周りにレースを付けないものだったんだけど、寂しいのでレース付に変更しちゃいました

なかなか可愛く仕上がったかな

…と自画自賛してみました

ではではまた~

印鑑ケース完成★ - 2011.10.12 Wed

 おはようございます

少し暖かい日が続いてマッターリしてましたww

今日はどうかなぁ


さてさて、印鑑ケースができました

実印も入るサイズですが、予定していた印鑑ケースとはちょっと違います

でも当初の予定より立派な印鑑ケースです

それはコチラ…↓
印鑑ケース
上2つはYUWAハーフリネンのスラブ洗い生地です

1番上だけタグを付けたのだけど、タグが大きすぎるかな?と思い後2つは付けませんでした

中は…
印鑑ケース 中
金具はゴールドです

なかなか立派に見えちゃいますねww

YUWAの生地、可愛くて最近少し使ってます

適度な厚みがあって、やわらかいので肌触りも質感も最高

でも高いのでチマチマした小物ばかりです

可愛いからいっか

そしてそして、10センチ弱のがま口で作った小物入れ?です
がま口小物入れ
中にキルト芯を入れてるのでフワフワです♪
マチがあるので意外と入っちゃいます

ただ、これ…難ありです…

タグが中心じゃなく若干右によってしまいました
やっちまったぜ

これと同じ組み合わせで、がま口のバッグも作ってます

なので、おまけにしちゃおうかなぁと悩み中

ではまた~

ミニミニグラニーバッグとミニ看板 - 2011.10.07 Fri

 おはようございます

とうとう我が家のストーブが起動しました

そして食欲がハンパないのは食欲の秋のせいだと思いたい私です…

きっと、冬に備えて蓄えてるのね

うん、きっとそう


さてさて、ミニミニグラニーバッグなんて作ってみました
ミニミニグラニーバッグミニミニグラニーバッグ
お買い物の時に、お財布、携帯、エコバッグ、車のキーが入るくらいのミニサイズです

お買い物時の必要最小限ですね

上の方は持ち手が綾折テープで、柔らかいです

下は生成りのアクリルテープなのでガッチリです

お好みで


あと、クチュリエのミニ看板を作ってみました
クチュリエ ミニ看板
と言っても先日の秋祭りの出店の時には出来上がってたのでコッソリ飾っていました

粗が見えないようにアップ画像は避けました


さぁて、今日は週に1度のストレス発散Dayなので化粧も終わったし、ちょっくら出かけてきます

では、いってきまぁす




うさ耳ベビーファーケープ完成!! - 2011.10.06 Thu

 おはようございます

そろそろストーブを焚かないと寒くて冬眠しそうな勢いです…

むしろ冬眠したいけど、そこはグッと堪えて


さてさて、ここ数日は色々と試作品だらけです

私にしては大量の資材を購入してしまい、がま口やらカードケースやら届いたので、とりあえず試しに…って感じで色々作ってます

とっても苦手ながま口だけど、バッグを作りたくて大きいガマ口から印鑑ケースを作るべく小さな物まで


そしてそして出来ましたよ

大量のカールマイヤーボア?も届いたので作ると公言してたうさ耳ファーケープ

もうね、なんとも言えない可愛さで

それでは…

ジャジャーン
うさ耳ファーケープ
どうこれ、かなり私のツボ

ちなみに1歳4ヶ月の子に着せるとこんな感じw
ケープ 着画
あとは、耳の部分にリボンを付けようかな

やっぱショキピンと黒の組み合わせが好きw

あと、同じ生地で薄いピンク、白、水色の3色あるので2着くらい作れたらいいなぁ

あくまで【出来たらいいなぁ】くらいです


それでは、また♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Couturier*RAM

Author:Couturier*RAM
((8-(*・ω・)ノWelcome!

9月23日(火)
元warm warmthさん跡にNEW OPEN!

〒090-0833
住所:北見市とん田東町470-8
電話:0157-33-1675

引っ越し前のブログはコチラ
リンク大歓迎~^^
相互リンク募集中です☆
お気軽にコメントください♪

最新記事

カテゴリ

uru-uru (62)
RasK (189)
sakinco79 (21)
未分類 (26)
お知らせ (4)
お店 (49)
作家さん (12)
リンク (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

