2010-01

 - --.--.-- --


やる気が出てきた!! - 2010.01.25 Mon


どうもぉ、おばんですっ!(゚▽゚ )/  ←もしや方言??
なんか最近やっとやる気が出てきて(エェ!今さら!?)、
ここ4,5日でいっぱい作ってみました、ポーチばっかり。(爆)


まず先週作ったキャンバス地のバッグ2種から
キャンバスバッグ

まず左がカシメ使いのトートバッグです☆
敢えて1枚使いでテロッテロな感じにしてみました!
そして風合い出すために輪ゴムでぐっしゃぐしゃに固めてやりましたが
キレイなシワが出なかったので、
残念ながら出品するときはアイロンかけることになりそうです

右は同じキャンバスで作った、同じくカシメ使いのミニボストン☆(ボストンと名乗っていいのか?)
こっちはきちんと2枚使いなので丈夫です!!
ランチにちょうどいいサイズかな??
ちなみに、オマケで写ってるのは私が編んだ某キャラクターちゃんです♪


こっちが昨日作ったヤツらです☆

もう説明しません、サイズはいくつかあれど皆結局のところポーチですから…ww
昨日1日で作ってやりました!私暇人!?
いや、きっと作りすぎて作業に慣れちゃったのサ…、そのせいさ…。


昨日はこの他にシュシュも7つほど作りましたが、
この後飾り付けするので写真は完成後に♪


それにしてもここ連日の夜更かし、
かなり体に悪そうです( ̄□ ̄;)Σ


新しく完成したハンドメイド達ww - 2010.01.22 Fri

 今日はめちゃめちゃ寒いです。。。

なんせ、最低気温-19度、最高でマイナス6度(゜ロ゜) ヒョオォォ!

やっぱり訓子府は寒い…orz


さてさて、少しまとめてUPします♪

まずはトイレットペーパーカバーなのです↓

ナチュラル~な感じなのでトイレにいい感じかなぁw

もう1種類!!↓


壁掛けのBOXティッシュケースです↓

先日のティッシュケースのピンクバージョン♪

最後は。。。

もう作らないと思っていたお財布(°〇°;) おおっ?

今回は前よりも硬くしたくて、接着芯も使い、キャンバス生地なのです!

まぁ針は4本ほどダメになりましたがι(+_+)y

赤です~ww↓

中は…

ふぅ。。。

レースのバイアス部分はほぼ手縫いになってます(*・0・*) ワオ


昨日は委託先の《駅茶屋ぷらとカフェ》で3人でランチしてきました~♪

今日は粘土Dayで、コネコネしてました☆

ではまた~

商品を追加しました☆ - 2010.01.18 Mon


ドウモ~~☆
オヒサソブリでゴザイマス☆☆


いやぁ、もうすっかりサボり気味でね。ごめんなさいね(>_<)
しばらく書かなかった間にも作品は地味~に出来上がっていたので
まだ売れていないであろう最近の作品の一部を載せてみることにしました(笑)


まず、なぜか手を出してしまったレース編みのストラップとシュシュ
  
ストラップは完全にイカやタコと化してますが、完成品は下にビーズが付きました☆
写真撮るの忘れたぁぁぁ。

こちらはシュシュの色違い☆

白く見えるのは実はグレー!そして私のお気に入りはもちろん赤♪

合皮にも手を出してみました☆

こげ茶色のミニポーチキャラメルポーチでございます♪


こんな感じで近々バッグも作ろうかな~と
思ったり…思わなかったり(爆)

ぼちぼちがんばりますー☆


BOXティッシュケース☆2タイプ完成♪ - 2010.01.18 Mon

 明日から幼稚園~♪ルンルン

な私ですww

いつものティッシュケースと壁掛けタイプを作りました(✿ฺ-ω-)

まずは置くタイプのです↓
BOXティッシュケース
手触りもいいサラサラの生地なんです(≧∇≦)キャー♪

もう1個は壁掛け。。。↓
壁掛けティッシュケース
ナチュラルなリネン生地で水色なのだww

壁にかけると場所もとらなくていいよね~♪

さぁネタ切れだぞ~_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

ではまた~☆

皮の持ち手付きバネポーチww - 2010.01.17 Sun

 こんばんわ♪

寒くてストーブの前から離れられないアリスです(´・ω・`)サムッ


もう1個お財布に挑戦してみてるのに調度いいファスナーがない事に気が付いてしまったので中断。。。

なので、お揃いにしようと、先日届いたカン付きのバネを使って、持ち手つきのバネポーチを2個作ってみましたd(ゝc_,・*)
持ち手付きバネポーチ
お揃いになる予定なのは、左側のポーチです♪

どちらも柄生地はお気に入りなのです( *´艸`)


そうそう次のイベントが決まりそうです!!

って決まったでいいのかな?

2月頭なので、あまり時間はありませんが。。。

がんばるぞーーーーー!!!!




初の長財布&ワンショルダーバッグ - 2010.01.14 Thu

 おっはようございます~ヾ( ' - '*)♪

えへへ~ww

何朝っぱらから気色悪い笑いを。。。と思った事でしょう

昨夜!!

アレが完成したんです~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そうアレ!!お財布ですよ~ww

めんどくさかっただけあって、もうホントに嬉しくて嬉しくて<(T◇T)>わぁああああ!

まずは全体です↓
長財布
ナチュラルな綿麻です♪

開くと。。。
長財布 中
んでもって中は。。。↓
長財布 中
あ~がんばった(爆)←なんて自分で言っちゃうくらい嬉しいのだ♪

ちなみにバッグは数日前にはできてたんです。。。

お出かけやら車のハプニングで放置されてました(;>_<;)

ちなみにワンショルダーです↓
ワンショルダーバッグ
底はギャザーが寄ってて、こんな風になってます↓


さてさて、今日はクチュリエメンバーでのランチです~(〃∀〃;)ウキウキ



バッグ2点&ストラップ!まとめてUP♪ - 2010.01.09 Sat

あけましておめでとうございます(☆≧▽≦)/

今年もちょこちょこ載せていけたらなぁと思う私でございますww

と言う事で!!

今年初の記事をUPなのだ~(´∀`)ワクワク

もう出させて頂いているのですが、年末に出来上がったショルダーです↓

これ、ショルダーの調節ができないので、斜めがけは厳しいんですよ。。。orz

そしてそしてストラップ!
まずはウッドです↓

ん~、シンプルだなぁil||li(つд-。)il||li

次はバラと蝶のビーズストラップとバラとパールの指輪です↓

これは個人的に結構好み♪

バッグなんですけど、難ありなんです。。。↓

正面から見ると、そんなにわからないと思います(汗)

横から見ると。。。↓

ちょいと歪です(ノд`@)アイター

そんでもって、中のバイアスの縫い目が綺麗じゃないんです。。。

使用には問題ないんだけどね(o´_`o)ハァ・・・

いざ、リベンジ!!!!

もう一個のバッグはいい感じに出来上がりましたww↓

ちょっと画像が暗いけど、綿麻キャンバスの赤チェックの横長ショルダーですヾ(≧∇≦)ゞ

中は↓

ポケットもついてますw

外側の横には東京アンティークのピスネームです↓

このバッグはショルダーの調節が可能で、マグネットボタン式になります♪

ショルダーの紐が結構長いので、ほとんどの人が斜めがけも大丈夫d(^^*)

最後は。。。
カップチョコのストラップですww↓

金具はすべてゴールドなので女の子が好きな感じかなぁ♪


さてさて、しょっぱなから長々と載せてしまいましたが、今年もよろしくお願いしますw

2010年になりました♪ - 2010.01.03 Sun

 
新年あけましておめでとうございます♪♪

今年もがんばって作品を作っていきますので

どうぞよろしくお願いします☆


ちなみに私の今年の抱負は…できる限り丁寧に作る!!

アーンド技術向上…。

なんとも初歩的な目標ですね(^-^;)



ちなみに1月は新入園グッズやタティングレースものを置く予定になってますので、

作品でき次第ブログにもアップしたいです☆
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Couturier*RAM

Author:Couturier*RAM
((8-(*・ω・)ノWelcome!

9月23日(火)
元warm warmthさん跡にNEW OPEN!

〒090-0833
住所:北見市とん田東町470-8
電話:0157-33-1675

引っ越し前のブログはコチラ
リンク大歓迎~^^
相互リンク募集中です☆
お気軽にコメントください♪

最新記事

カテゴリ

uru-uru (62)
RasK (189)
sakinco79 (21)
未分類 (26)
お知らせ (4)
お店 (49)
作家さん (12)
リンク (1)

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

